system_img


--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2011/03/24(木) 18:16

極楽蝶3分クッキングのお時間がやってまいりました。

ちゃらちゃっちゃっちゃ~


「SPAS-15で肉片を作るのがお仕事なの!」の極楽蝶の提供でお送りいたします



本日ご紹介するのは、ローカルルール「後ろに気をつけろ!!」です。


みなさんこんにちは。

今日は、クラメンみんなで燃え上がる(かもしれない)ローカルルールを作ってみたいと思います。
毎日同じマップで飽きちゃったり、野良でイライラしちゃった時にぜひお試しください。

では、材料をご紹介します。

まずは、ボイスチャットソフト。聞き専だとちょっと燃焼度合いに差が出ちゃうので、ここはちゃんとマイクも準備してみんなでお話ししましょう。

次にメンバー6人。少ない時はいいのですが、多い時は仲間はずれが出ちゃってテンションダウンする人もいるかもしれないので注意しましょう。

最後に、AI-CANON EASYの爆破AIマップ。これは、Normalでもかまわないのですが、爽快感を出す為にあえてEASYを選択してみました。メンバー全体のスキルが高い時はNormalを選択してみましょう。


それでは下準備です。

装備はしっかりしておきましょう。特に投擲武器は必須です。アクセサリA・Bの投擲武器追加をつけて、BOM・フラッシュBOM・煙幕は必ず装備しましょう。煙幕は、利用する事でさらにゲームが盛り上がるので、出来る限り持って出るようにしましょう。

兵科は自由で構いません。ただ、ポイントマンやライフルマンのサイレンサー付き武器は結構有利となるので、お勧めです。極楽蝶でいらない子認定を受けたグローザもここでは有利な武器になる事でしょう。

さて、ここで一番重要な下準備です。
部屋を立てる時に部屋名を「後ろに気をつけろ」にして、チームキルを「すべてあり」にしましょう。ラウンド数は自由ですが、長い方が楽しいと思いますよ。

では、実際ゲームを始めましょう。

いきなりC4を取りに行くと危険ですよ!!後ろからフラッシュBOMが飛んでくるかもしれません。

もうお分かりですね!
爆破AI戦と見せかけた殲滅戦です!w

殲滅と言っても、ゲームクリアできなければ無意味です。前半は後ろに注意しつつAIを殲滅していきましょう。

ゲーム後半は自由行動です。

敵AIが残り少なくなったら、いきなり殲滅戦に走るのもいいでしょう。
敵リスポン広場に煙幕を大量にまいて殲滅戦をスタートすると結構面白いですよ。
また、敵AIを全滅させてから殲滅戦をスタートさせるのもいいかもしれませんね。
その場合、

さて、敵AI殲滅が終わる前に残り一人となった場合、すでに死亡した仲間は残った人を煽ってあげましょう。
「最後まで残ったイケメンだから最後はハンドガンで殺れるよね!!」等の声を掛けてあげましょう。
もちろん、どちらを取るかはその人次第。果敢にナイフで向かって行き、敵を全滅出来た時には本日のヒーローになれる事でしょう。



次回は「芋スナはTK有りにしてぶっ飛ばせ!!」を送ろうかどうか迷ってる最中ですw



極楽蝶3分クッキング~!

ちゃらちゃっちゃっちゃ~

「護衛じゃ裏に回るメンバーしかいないZe!」の極楽蝶の提供でお送りいたしました!

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gokurakuchoublog.blog123.fc2.com/tb.php/123-206c11f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。