FC2ブログ
system_img


--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2010/08/30(月) 18:35

dv.jpg


多分、極楽蝶1デスバレーをやってるMAVEです(笑)
前回のプリズンブレイクに続き今回も攻略を。

…ってか、AI攻略担当じゃないしww

さてさて、今回のAIデスバレーは、かなり難易度高めです。
何も考えず野良パーティーを組むと、イージーでさえクリアは難しいでしょう。

しかし、要所要所を押さえれば何とかいけるはずですよ!

まずは、ラウンド1から。


ラウンド1
いきなり面倒なのが、リスボンの時間差。
遅れて出てしまった人は、いきなり敵に囲まれ、仲間の援護も無しに的に突っ込まなくてはいけません。
その場合、落ち着いて味方全員がボートに乗るのを確認してから死亡すると、次のリスボンはボートの上からになるので、結構楽に移動できます。

遅れが無かった場合、ボートに乗るまでの注意点は2つ。移動位置と弾薬のリロードです。

スタートして、一番右にドラム缶があり、これを破壊することで最初の木枠破壊・的数匹のせん滅が可能です。
しかし、一番右を走っている人は、そのドラム缶の残骸に引っかかって前に進めず、気が付くと敵に囲まれ死亡と言う事があります。
なので、ここでは一番右(ドラム缶がある場所)は避けて通り、やや中央寄りに移動すると、スムーズに通過できるでしょう。

さて、ここの敵一団を無事に通過すると、若干狭くなった部分を通過後、ボートに乗り込む事になります。
しかし、ボートの手前も敵出現ポイントになっているため、油断禁物です。
最初の敵遭遇ポイントからマグチェンジ無しで行くと敵のど真ん中でマグチェンジを行わないといけなくなる可能性があります。
ここは、手前の細くなった所でマグチェンジを行い、次に出てくる敵に備えましょう。
タイミングによっては、敵がいきなり目の前に出るので、よける事を考えず目の前の敵をせん滅しつつ前進するのが良いようです。

ScreenShot00012.jpg
  *この位置でマグチェンジ

ボートに乗り込んだら、中央のパネルを起動させる必要がありますが、最初に乗り込んだ人が動かすのは危険かもしれません。
出来れば2・3番目の人が起動、最初に乗った人は弾薬を補給しつつボートに乗ってくる敵をせん滅する方が良いかもしれません。

また、ボートの補給物資ですが、それぞれ3つずつあるように見えて、実は端側1つしか補給できないので注意が必要です。さらに、誰かが弾薬の上に陣取っていると、その他の人が補給できないので、補給が済んだら速やかに移動しましょう。

ボートの移動がスタートすると、第1の橋が近づいてきます。
矢印付きドラム缶を破壊することで、次へ進めます。しかし、手間取っているとドラム缶持ちが出現するのでゆっくりとやっている暇はありません。的確に打ち抜きましょう。

ここで泣きたくなるバグが発生する事があります。ドラム缶を破壊したのに橋が消えないという事です。
端から順に壊すとバクは出ないという報告もありますが、確定では無く…
もし、バグが発生したら速やかに入水自殺→再スタートとする方が良いでしょう。

第2の橋にはドラム缶持ちが4体すでにスタンバイしてます。

こいつらのドラム缶は、ボート一番後ろにまでは届きません。
なのでボートの一番後ろにスタンバイして、そこからせん滅すると、かなり楽にクリアできます。

ScreenShot00014.jpg
  *この位置で待機

もちろん、弾薬補給でドラム缶に突っ込むと、高確率で死亡確定なので、敵がドラム缶を投げてくる前に補給を済ませておきましょう。

ScreenShot00016.jpg
  *ドラム缶はここまでしか飛んでこない。

弾薬補給を忘れちゃった人は、無理して前に出るよりおとなしく待った方が良いかもしれませんね。

ドラム缶持ちをせん滅したら、第1の橋と同じくドラム缶破壊。弾薬を補充しつつ次の敵へ。

UAVランチャーと左右からの敵出現ポイント。
ScreenShot00017.jpg

ここは、舳先にいるとUAVが当たらない様子?
でも、そうすると左右の敵にタゲられて背後からボコられるという悲惨な目に…
2名がUAVを排除、残り2名が左右の敵をせん滅とするとかなり楽に攻略できそうです。
左右の敵は、ずっと湧いているわけではないので、手が空いたらUAV破壊を手伝おう。

最後のUAVランチャーを破壊して、船で進める最終地点にたどり着くと、ラウンド1のボス「ゲートキーパー」との戦いが始まります。

誰かが船から降りると雑魚が湧き、その数秒後にゲートキーパー(GK)が出現します。

これも、結構確実な攻略方法でクリアできます。

GKにターゲットにされた人にはドラム缶が飛んできます。それを確認したら落ち着いてボートの舳先など背後が水面な場所に移動します。

ScreenShot00018.jpg
  *このあたりに移動

目の前にGKが迫ってきますが、そのまましゃがんでるとドラム缶は頭上を通り越して川に…
これでGKからのダメージは受けません。

ただ、その他雑魚からのダメージは受けるので、残り3名は懸命に雑魚狩り+GKへのダメージ蓄積に励みましょう。
GKを倒しても、雑魚が湧くので気を抜かず。
階段を上った先の小部屋に入り、リドルボックスをとれば、このラウンドはクリアです。


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gokurakuchoublog.blog123.fc2.com/tb.php/93-1c4706aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。